2015年10月20日火曜日

トイレが詰まったらどうしたらいい、ブラシも解決可能な道具の1つ

トイレが詰まったらどうしたらいいのだろうかと悩む人は多いものです。しかし、これは実際にトイレのつまりが起きないと、トイレが詰まったらどうしたらいいとは考えないケースが多く有ります。トイレの詰まりと言うと、流してはいけないものを便器に流してしまったり、トイレットペーパーを少々大目に流してしまった時に起きるもので、便器には流して良いものと悪いものが有る事を知っておく事や、トイレットペーパーは一度に大量に流せば詰まる可能性を高めると言う事を覚えておく必要が有ります。しかし、トイレが詰まったらどうしたらいいのでしょうか。

トイレの詰まりの原因の多くは、トイレットペーパーを大量に流してしまった時に起きていると言います。ラバーカップが有れば、水圧を使って配水管内部に詰まっているトイレットペーパーを取り除くことが出来ますが、ラバーカップが無い時などはどうすれば良いのでしょうか。トイレは常に綺麗にしておきたいと考える人は多いものですが、便器を磨くための道具にブラシが有ります。

ブラシは便器にこびり付いている汚れを落とすための道具ですが、これを便器の水がたまっている中に押し当てて、配水管内部に有る異物を水圧を使って取り除く事も出来るのです。ブラシの先端を便器の奥に出し入れをしていることで、押し入れた時に水圧が作り出され、配水管内部へと圧力がかかり、異物を取り除いてくれます。また、お湯や重曹と言ったものを併用する事でつまりの解消効果を高めることも出来るのです。

トイレが詰まったらどうしたらいい対処法について


トイレは、水周りの中でも頻繁にトラブルが発生する場所なので、自宅でできる対処法を知っておくと便利です。トイレの詰まりの中でも一番多いのがトイレットペーパーなので、一度に大量に流さないようにして下さい。使い捨てカイロやボールペン、子供のおもちゃ、携帯電話などを流してしまった時は、専門業者に依頼したほうが安心です。トイレが詰まったらどうしたらいいか悩んでしまいますが、ホームセンターなどでラバーカップが低価格で販売されているので、排水部分に何度か吸着させるようにして下さい。

トイレットペーパーの詰まりの場合は、ラバーカップを使うと解消することが多いです。ラバーカップを使っても改善しない時は、水に溶かした苛性ソーダを便器に流して、水が減ってきたらお湯を流すようにしましょう。トイレが詰まった時は、レバーを使って流すのは避けるようにして下さい。トイレが詰まったらどうしたらいいかとパニックになってしまうことが多いですが、落ち着いて対処法を試してみることが大事です。

異物を流してしまった時は、トイレが詰まったらどうしたらいいか悩んでしまいますが、自宅での対処法では改善しないので、専門業者に依頼すると、緊急性が必要な修理なので、すぐに駆けつけてもらえます。高圧洗浄機を使ったり、ワイヤーを使って修理を行ってくれるので、トイレの詰まりが解消することが多いです。普段からラバーカップや苛性ソーダなどは自宅に置いておくことが大事です。住まいる水道では熟練のスタッフがお伺いさせて頂きます。