2015年10月22日木曜日

トイレが詰まったラバーカップがないなら携帯電話で業者に即電話

トイレが詰まったラバーカップがないという状況なら、携帯電話から業者に即電話をするのが確実につまりを解消出来ます。これが一番確実な方法ですが、まずは携帯電話からインターネットに接続して、トイレの詰まりに関するサイトをチェックしてみると良いです。そうすると、トイレが詰まったラバーカップがないという状況でも、対処することが出来る手段を紹介しているサイトを発見出来ます。

簡単にいくつかの方法を紹介すると、お湯を流す、ソーダを使う、勢いをつけて水を流す、針金で配管を突くなどなど、色々な方法が存在します。こうした方法を試してみると、意外と簡単に詰まりを解消出来たりするので、業者に連絡を入れるまえに試してみるのも一つの手です。トイレが詰まったラバーカップがないという状況で、どの家庭でも簡単に実践することが出来る方法は、勢いを付けて水を流す方法とお湯です。勢いを付けて水を流せば水の流れの勢いからつまりが取れることがあります。

お湯は温度によって詰まっているものを溶かす事が出来ます。または、針金などで異物を突っつくのも良い方法です。どれも簡単に実践できるので、やってみましょう。それでもダメなら携帯電話から業者に即電話です。業者の連絡先に関してもインターネットを使えば簡単に業者を見つけることが出来るので、探してみると良いです。業者を呼ぶならしっかりと見積もりから業者を選ぶことが大事なので、電話した時に費用を聞いておきましょう。住まいる水道ではお電話でのご相談も承っておりますので、お気軽にご相談下さいませ。

トイレが詰まったときにラバーカップがない場合の対処方法


毎日必ず使うトイレに不具合が生じたら、大変なことになります。特に、夜中などではどのように対処すればいいのかわからなくなって、困ってしまうこともあるでしょう。そういったときの対処法として、一番よいのが、ラバーカップなどの道具を使う方法です。これは、詰まっている箇所に当てて、異物を吸い出すために押し・引きを繰り返しながら作業をしていきます。しかし、各家庭でそういった道具がないこともあります。

トイレが詰まったラバーカップがない、そのような時には、別の方法を試してみるといいでしょう。詰まりの原因にもよるのですが、ペーパーや排泄物と考えられるときには、お湯や洗剤、重曹などを使うようにするといいでしょう。そうすることで、異物を軟化させて、流しやすい状況になったりすることもあるのです。ほかにも、トイレが詰まったラバーカップがない状況では、それに類似した道具を作ってみるのもいいでしょう。

ペットボトルをカッターナイフなどで切り、その部分を詰まっている箇所に挿入して、異物を逆流させて取り出す仕組みになります。これは費用もかからずに、家庭にあるもので代用できるので、とても安上がりなやり方といえましょう。トイレが詰まったラバーカップがないという状況では、専門の業者を呼ぶのも一つの方法です。しかし、ある程度の費用は覚悟しておく必要があります。このように、いろいろな対処法が考えられますが、自分の状況に合ったものを選んでいくといいでしょう。