トイレが詰まったラバーカップがない場合、代用品として最も使いやすいのがペットボトルです。これなら比較的どの家庭にも飲み終えて空になっているものがありますし、大きさもこのサイズでなくてはいけないというものも特にないので、自分が持ちやすいサイズのものを代用ラバーカップにすればいいでしょう。ペットボトルを代用ラバーカップにするための方法も非常に簡単です。底の部分をカッターナイフなどで切り落として使うだけです。
ボトル側を手に持って、切り落とした底の側を便器の中に入れて詰まっているものを押し出すようにします。注意したい点は、本物のラバーカップと比べて便器の中で出し入れを繰り返している最中にへこんだり変形してしまうことです。これはどうしようもないので、代用ラバーカップの数を増やすことでフォローしましょう。トイレが詰まったラバーカップがないでも、このように身近にあるアイテムで簡単に代用できてしまうのですね。
トイレが詰まったけれどもスッポンとも呼ばれるラバーカップがない時
トイレで用を足した後にトイレットペーパーを使って拭き取り、それを便器に捨てて水を流すという事は誰もが行う行為ですが、トイレットペーパーは多くの量を流してしまうと便器が詰まってしまい、水の流れが悪くなるケースや、水の流れが悪くなり、タンクからの水の量の方が多くなることで便器から水が溢れ出てしまう事もありますので、トイレットペーパーの使い過ぎや大量のトイレットペーパーを便器に捨てるのは注意が必要なのです。
トイレが詰まった時などはラバーカップを利用する事で詰まりを解消させることが出来ます。ラバーカップはスッポンなどとも呼ばれているゴム製の道具なのですが、スッポンを使う事で水圧を使って詰まっている異物を取り除くことが出来るのです。しかし、トイレが詰まったラバーカップがないと言った場合は詰まりの解消の手段がなくなってしまいます。ですが、トイレが詰まったラバーカップがないと言うケースは多く有るのです。
と言うのも、トイレの詰りが起きないケースも多くありますので、全ての住宅がラバーカップを所有しているとは限らないのです。しかしながら、トイレが詰まれば用を足す事も困難になりますし、ましてや詰まったのにもかかわらずトイレが詰まったラバーカップがないと言う事では困りものです。
業者に連絡をする事ですぐに駆け付け対応をしてくれる会社も多くありますので、トイレが詰まったラバーカップがないと言った時などは専門業者に依頼をする事で詰まりを解消させてくれて、トイレを利用する事が可能になるのです。また、大量のお湯を便器に流し込むのも異物を取り除く効果を持つと言われているのです。 住まいる水道では24時間365日対応しておりますのでお気軽にご相談下さいませ。