2016年6月22日水曜日

厨房における排水管のつまりをスピーディーに修理する

店舗の厨房で排出される水の量は、一般家庭とは比較になりません。営業時間中、排水管は絶えまなく使用され消耗しています。ですから、つまりが発生するのも当然といえます。しかし厨房の排水管がつまった場合、素人で対処することは避けたいところです。なぜならば排水管に付着している食べ物のカスや油汚れの量が、尋常ではないからです。

またそれらを餌にして繁殖したカビも、大量に存在しています。対処法としては排水管内の汚れを専門の薬品で溶かしたり、ワイヤーなどの器具や高圧洗浄機を使用して落とすこととなります。このような器具や薬品は、一般の飲食店にはまず常備されていません。

ですから、いち早く専門の業者に来てもらうのがベストの選択といえます。現在では、深夜や週末でも駆けつけてくれる業者がたくさんあります。そういった業者は厨房の排水管の修理について豊富な経験がありますから、営業に支障を来たすこともなく、スピーディーに対応してくれるのです。

厨房の排水管におけるつまりに対応してくれる業者は、インターネットで簡単に探し出せます。排水管がつまった時にネットで業者を探して対応してもらうのも良いですし、普段から情報収集をしておき業者の目星をつけておけば、いざという時に慌てずにすみます。

キッチンの配水管つまりの原因と対処法


家庭で起こる水のトラブルの中でも、特に困るもののひとつがキッチンの配水管のつまりです。この部分にトラブルが起き、水が正常に流れない状態となってしまうと、料理や洗い物などが出来なくなってしまう為、早急な対策が必要となります。

キッチンがつまってしまう原因の中でも、主なものとして挙げられるのが、油汚れです。油汚れが溜まると、水の通り道が塞がれてしまう為、水が正しく流れていかないという状態になってしまいます。こういった状況になった場合、市販のパイプクリーナーを使用して対処する人も多いですが、既に水の流れが悪くなったと実感できる程油汚れが蓄積してしまった場合、パイプクリーナーでの解消は難しいのが現実です。

油汚れというものは、年月が経過するごとに固くなって落ちにくくなってしまう為、まずはこうした状態にならないように、早い段階でパイプクリーナーで汚れを落とすことが基本となります。また、パイプクリーナーで改善が見られない場合、正しい知識を持たずに闇雲に対処を行うことは状況を悪化させてしまう可能性がある為、速やかに専門業者に依頼することがおすすめです。 住まいる水道では24時間365日対応しておりますのでご相談下さい。