2016年6月28日火曜日

トイレの詰り修理の簡単な方法

水を使う設備は家庭内にいくつかあります。キッチンやお風呂場だけでなく庭の散水用の水栓など場所も様々です。その中で特に事前の予告無しに突然使えなくなるのがトイレです。何の故障もなく使用できていたものがちょっと多目のトイレットペーパを流しただけで詰りが発生してしまいます。

また、うっかり生理用品や梱包用の袋を流しても詰り、使用できなくなることがあります。そうなると修理をしないと大変です。水溶性のペーパー類は高圧洗浄気などで水圧をかけて詰っている異物を押し流す方法やラバーカップで押し出す方法が有効です。

もちろん、手前に引き出す方法も有効です。その場合にはワイヤーケーブルを使用します。このワイヤーケーブルは、生理用品などの水に溶けないものが詰ったときに使用します。水圧や空気圧で無理に奥に流すことで異物がそのまま下水管まで届けばよいのですが、曲がった箇所などで動かなくなることもあります。

こうなると、業者の力を借りないと原状回復は望めません。道具はホームセンターなどで簡単に手に入りますので突然、詰ったときにあわてないように前もって準備しておくに限ります。

トイレの水漏れ修理は業者に依頼しましょう。


突然、水漏れしてしまうなどのトラブルに見舞われてしまったら多くの方が慌ててしまうでしょう。このようなトラブルが発生した時は、すぐに信頼できる業者に修理依頼をすることが大切です。家の中には数多くの水漏れしてしまう箇所があります。日頃からそういった場所を点検しておくことが大切ですが、急遽トイレの水が漏れてしまった場合には、スピード解決してくれる業者に頼ることが一番です。

業者に依頼することで水が漏れてしまっている原因を詳しく知ることができ、さらに被害を拡大させません。なかには自分で水が漏れてしまっている原因を確認して直すこともできますが、一時的なケアでは今後また水が漏れてしまうこともあるかもしれません。やはり、信頼できる業者に修理を依頼することで安心して生活することもできるので、口コミなどを参考に水回りのトラブルを解決してくれる業者を調べておくことが大切です。

現在、リーズナブルな料金で修理を依頼できる業者も増えているので、安心して利用することができます。また、無料で見積もりを出してくれる親切な業者もあるので、もしもの水回りのトラブルの際には利用してみてはいかがでしょうか。住まいる水道では無料でお見積もりさせて頂いております。まずはご相談下さい。