2015年6月29日月曜日

お風呂場の排水の詰まりとマンションなどの集合住宅の場合

一日の終わりはお風呂でのんびりとしたいと言う人は多いものですが、お風呂に入っていると排水溝から嫌な臭いがしてきたと言った経験を持つ人は多いものです。お風呂では髪の毛を洗う事で髪の毛が抜けてしまったり、途中で切れるなどして流れてしまいます。浴室を綺麗に使いたい人の中には、ネットなどを使って髪の毛が流れないような工夫を行なったりしていますが、ネットを使っても完全には受け止める事は難しいものです。

また、身体を洗う時などは石鹸やボディーシャンプーなどを使うわけですが、石鹸やボディーシャンプー、洗髪する時のシャンプーなどはぬめりを持ちますし、カスとしてたまることになるのです。ぬめりを持つカスは髪の毛に絡みつき、それが排水溝内部にたまり、詰まりと言う形になるのが特徴でもあるのです。

一戸建て住宅などでも、住宅の環境に応じて2階にお風呂が有る住宅が有りますが、排水溝の中に詰りが生じる事で1階の部屋にいても嫌な臭いがすると言う事もありますし、マンションなどの集合住宅などの場合は、各住居から流れてくる水は1つの配管に流れてきますので、自分の部屋の配管内部は綺麗でも、他の部屋の配管がつまっていることで、臭いが伝わってくる事もあります。

また、この臭いは夏場になると大きくなりますので、早めにメンテナンスをしてあげるのが大切なのです。メンテナンス方法としては洗浄剤を使う事が良いと言いますし、防止策としてはお風呂を使い終えた後は水などを大量に流すことで石鹸などのカスを取り除くことが出来ると言います。住まいる水道では症状の相談も承っております。

お風呂の排水の詰まりとマンションなどの共有部分


お風呂場の排水は下水管へと繋がり流れて行くことになりますが、一戸建て住宅の場合は各家毎に下水管へと水が流れていくことになります。しかし、マンションなどの集合住宅の場合は、各住居から流れた水は共有部分となる配管を通りぬけ、下水管へと流れる構造になっています。

例えば、3階の部屋であれば3階の各住居のお風呂から流れた水が共有部分となる配管を使い、下の階へと流れると言う事になりますので、隣の部屋のお風呂の排水水が詰まっていると、水の流れが逆流する事も有りますし、嫌な臭いが漂う事もあるのです。臭いの原因と言うのは、配管内部にたまっている髪の毛や石鹸などのカスなどであり、これらが大量にたまって分解されることで下水の嫌な臭いとして発生してくるのです。

一戸建てなどの住宅の場合は自分の家のお風呂の中に在る配管内部を洗浄する事で解消出来ますが、マンションなどの集合住宅などの場合となると建物全体をメンテナンスしなければならないケースも出てくるのです。詰まりが生じた時などは専門の業者にお願いをすることで建物全体の洗浄を可能にしてくれて、詰まりを解消する事が出来ます。

また、最近お風呂場から嫌な臭いがすると言う時などは、洗浄剤を使って配管内部を洗浄してみるのも一つの方法です。但し、洗浄剤を使っても臭いがとれない場合などでは他の住居からの臭いの場合も有りますので、マンションに住む人が協力し合い、洗浄剤などを利用すると言った方法で解消されるケースも有ると言います。

お風呂の排水の詰まりの原因は髪の毛、石鹸、シャンプー等

お風呂の排水溝の詰まりの原因は、髪の毛、石鹸、シャンプーなどと言います。しかし、つまりが起きるからと言って、石鹸やシャンプーを使わないわけにはいきません。これらの洗剤は身体は綺麗にすると同時にカスを発生させてしまい、これが原因となり排水溝内部にカスをためてしまい、詰まりが起きてしまうのです。

また、髪の毛が流れてしまうことで途中で引っかかるなどするのですが、これは髪の毛とカスが絡み合い、内部にためてしまうものであり、お風呂場の中ではどうしようもない事でもあるのです。しかしながら、髪の毛は水が流れて行くなかでネットなどを利用する事で受け止める事が出来ますし、受け止めたものを定期的に取り除いてあげれば内部に流れて行くことを防げます。

石鹸などのカスは、髪の毛を洗った時や身体を洗った時に出るものではなく、内部で髪の毛などと絡み合う事で発生するものですので、定期的に内部を洗浄する薬を利用する事で解消する事が出来ますし、お風呂を使い終えた後に、大量の水を流す事で内部を洗浄すると言った効果も期待できるのです。

排水溝内部に絡まっているものを大量の水で流すことで水圧により取り除いてくれると言う事なのです。尚、お風呂に入っている時に悪臭が漂うというのは内部につまりが生じているケースが多く、早めのメンテナンスを行う事がつまりを起こさせないコツでもあり、市販の洗浄剤などを使って解消してあげる事で効果を期待する事が出来ます。

賃貸の部屋のお風呂の排水溝の詰まりについて


お風呂に入っている時など、排水溝から変な臭いがすると言う場合は、内部につまりが生じている可能性が高いと言います。詰まりが生じ、水の流れが悪くなった時は症状が悪化していると言われており、専門業者などに依頼をして高圧洗浄やワイヤーなどを使ってつまりの解消をして貰う事で水の流れが解消され、更に臭いも解消されることになるのです。

また、専門業者は特殊な洗浄剤を使って内部をクリーニングしてくれますので、洗浄効果は高く臭いも収まり、快適な入浴を楽しめるお風呂場になるのです。賃貸の部屋を借りた時などは、部屋のお風呂が嫌な臭いがすると言った時など、大家さんに言えば専門業者に依頼をしてメンテナンスをしてくれますが、ある程度の期間の中で利用をしていて、排水溝が詰まってしまったり、水の流れが悪くなったり、嫌な臭いがすると言う事が起きた場合は大家さんには言い難いものです。

但し、大家さんに相談をすることで費用は折半でと言うケースもあれば、中には費用を全額工面してくれるケースも有りますので相談をしてみる価値は有ります。また、最近はお風呂のつまりなどの解消に役立つ洗浄剤が市販されており、効果が高い製品も多くなっていますので、相談する前に試してみる価値はあるのです。

お風呂の排水溝の詰まりの原因と言うのは、髪の毛や石鹸のカスなどであり、これらが絡み合って内部を詰まらせているからで、これを洗浄剤を使う事で溶かしてくれて流れをスムーズにしてくれるのです。住まいる水道では専用の器材を使用して詰まりを除去しております。

国内メーカー品の混合栓のシャワーからの水漏れの対処法

混合栓の多くは、国内メーカー品であるため、修理部品も豊富に供給されています。そのため、工具と知識さえあれば、水漏れ程度の修理であれば個人でも簡単に行うことができます。混合栓の水漏れで多いのはパッキンの劣化などによるものです。原因がパッキンであれば、ホームセンターなどでパッキンを購入し、新しいものと交換すれば修理は完了します。

パッキンは100円前後で売られています。このさいには混合栓を外すためにモンキーレンチやドライバーなどの工具が必要になりますが、これらもホームセンターで売られています。ただし工具類はやや値段が高くモンキーレンチは2千円ほどします。一方で、最近の混合栓には逆止弁が付いており、ここから漏れる場合もあります。この場合には逆止弁そのものを交換する必要があります。

これはやや特殊な装置であるため、ホームセンターなどで適合するものが売られていないことが多く、インターネットの部品販売店かメーカーに直接、部品を依頼することになります。一方で浴室などでのトラブルが多いのがシャワーです。シャワーは、どうしても可動する部分があるため緩みやすくなっています。

締め直したりパッキンを変えることで修理することも可能ですが、ホースに穴が空いた場合にはホースを交換することになります。ホース自体はホームセンターに売られており、取り付けるのもそれほど難しくないため、個人でもホースの交換を行うことは可能です。住まいる水道では様々な水漏れに対応しておりますので、お気軽にご相談下さい。

混合栓のシャワーの水漏れを修理する水道工事業者


毎日使用するバスルームに、混合栓の蛇口を備えている家は非常に多くあります。混合栓はお湯と水を一つの蛇口で切り替えることが可能で、温度の調節も簡単に行うことができるのが利点です。しかし、こうした混合栓のシャワーなどを使用しているうちに、付け根の部分から水漏れを起こしているのに気づくことがあります。

混合栓は便利なものですが、その分内部の構造も複雑になっており、また使用頻度の高いものであれば内部のパーツの劣化も早くなってしまいます。こうした水漏れを起こす原因として考えられるのは、パッキンの劣化によるものですが、症状を解決するにはパッキン交換をするしかありません。

多少の知識や修理の経験がある人なら、自力で交換を行うことも可能ですが、古い設備になるとホームセンターなどで部品が見つからなかったり、またパッキン以外の原因も絡んでいる場合、対処できなくなってしまいます。そうした時には、水道修理を専門に行う業者を利用するのが有効な方法です。プロの業者であれば、トラブルの原因を特定し、最も確実な修理方法をとることができるため、確実にトラブルを解消することが可能です。

また、工事を行う前に、作業の内容をきちんと説明したり、料金の内訳をしっかりと提示してから作業を行うため、初めて利用するといった際でも安心です。24時間修理に対応している業者も多いため、深夜などにトラブルが発生した場合でもその日のうちに修理してもらうことが可能なため、時間に余裕がないという人にも便利なサービスとなっています。

バスでの混合栓でtotoシャワーなど水漏れ

バスやトイレ、キッチンなどの水まわりにはtotoなどのメーカーの水栓が取り付けられています。
毎日使用していることで水漏れなども発生することがあります。水道の仕組みは上水道が給水管によって各家庭につながっています。その給水管には常に圧力がかかっている状態で、水栓を開くことで水が出るという仕組みです。

水圧がかかっているために、部分的に水漏れが発生することがあります。バスで使用している水栓には混合栓が使用されています。それはお湯を使用するためで、お湯は給湯器によって作られています。混合栓にはいくつか種類があり、2ハンドルタイプ、シングルレバータイプ、サーモスタットタイプよいうものがあります。

それぞれお湯を使用するところは水量と温度調整を行うようになっています。2ハンドルタイプはお湯と水のレバーがついています。それぞれの開閉量によって水量と温度を調整して使用するようになっています。シングルレバータイプはひとつのレバーが上下左右に動かすことができるようになっていて、上下で水量、左右で温度を調整することができるようになっています。

サーモスタットタイプは蛇口とシャワーが付いているものが一般的です。温度調整のレバーがありそちらで温度を調整し、水量のレバーでシャワーと蛇口の切り替えと水量を調整するようになっています。混合栓はその仕組みを理解して水漏れ等発生した場合、自分で修理もできますが、早く修理するには業者へ依頼するほうが確実です。

マンションの混合栓のシャワーを交換して水漏れを修理するには


賃貸や分譲のマンションに利用していて、バスルームなどの水周りでトラブルが発生することがあります。特に築年数の古い物件になると、設置してある設備も古いことが多く、劣化や老朽化が進んでおり、トラブルが頻発するということも少なくありません。バスルームに混合栓が設置されている物件で、混合栓の根本などから水漏れを起こすということは意外と多くあるトラブルの一つです。

こうした水漏れを放置しておくと、シャワーなどを使用している際に、水流が弱くなってしまったり、常に水が染み出すことによってカビなどが発生する原因にもなってしまいます。こうした混合栓の水漏れを修理する際、管理会社や不動産会社に依頼するというのが一般的な方法ですが、修理するまで時間がかかったり、中間マージンによって料金が高めになることがあります。

なるべく時間をかけず、また費用も抑えるのであれば、水道のトラブル全般を扱う専門業者を利用するのが有効な方法です。業者に直に依頼することで、中間マージンなど余計な費用がかかることが無く、料金も抑えることができます。また、業者の多くは24時間年中無休で営業を行っているため、休日や深夜、早朝など、時間帯などを気にせずに利用することができるのが大きな利点です。

これらの業者は交換部品などを常備しているため、大抵のトラブルを現場ですぐに対応することが可能です。そのため、修理にかかる時間も短く、作業が終わるまで長い時間待たされるといったことも少ないのがメリットです。住まいる水道では24時間365日対応しておりますのでお気軽にご相談下さい。

ユニットバスの混合栓の水漏れが起こる原因と部品交換による修理

ユニットバスは、一人暮らし用のアパートやマンションに多く設置されているもので、水廻りを一箇所に集める事で、スペースを節約する事ができるのが大きなメリットです。こうしたユニットバスには給湯と給水を一つの蛇口で行える混合栓が備えられていることがほとんどですが、この混合栓も、古い物件など長年使用されてきたものは様々な劣化が生じている事があります。

特に内部のパッキンなど、樹脂製品の消耗品が劣化が原因で、止水する機能が低下し、水漏れを起こすことがあります。そうした際には混合栓を分解し、劣化した部品を交換する必要がありますが、あまり知識のない人が下手に分解すると元に戻せなくなったり、組み立てたあとで更に水漏れがひどくなっているということも少なくありません。

不動産会社や管理会社などに修理を依頼すれば良いのですが、下請けの業者に修理を委託するため、手配に時間がかかったり、中間マージンにより費用が高くついてしまうケースもあります。こうした時は、水道修理を専門で行う業者に直接依頼する方が安く済ませることができます。水道修理の専門業者は、最近どんどん増えてきており、様々なサービスを各会社が展開しています。

赤には24時間年中無休で修理受付を行なっているところもあるため、早朝や深夜など、通常の業者では営業していないような時間帯でも利用する事が可能です。電話するだけで即日修理に対応してくれる事も多いので、急なトラブルの際にも安心です。

ソーラー混合栓の水漏れの原因について


家庭の水漏れの原因にはさまざまなものがありますが、使用しているそれぞれの蛇口の特徴についてしっかり知っておくことのより、自力でも対策しやすくなるでしょう。ちなみに、水漏れが起きて修理しても直らなかった場合、蛇口を交換する必要が出てきます。まず、蛇口には水かお湯のどちらかしか出すことのできない単水栓と、水と湯の両方を出すことのできる混合栓という2つの種類のものがあります。

蛇口の構造としては、ハンドル式の物やレバー式のものなどがありますが、現在では屋内の蛇口は混合栓を使用している場合がほとんどです。ちなみに、キッチンや洗面台などで水しか出ない単水栓を使っているという場合、家をリフォームする時に混合栓へ交換することができます。水だけでなく湯も出せる蛇口にすれば、冬でも食器洗いなどが辛くなくなるというメリットが挙げられます。

交換はリフォーム会社に依頼することもできますが、単水栓から混合栓の交換は排水工事が必要となるので専門の業者に相談してみると良いでしょう。また、太陽熱温水器を追加するために単水栓からソーラー混合栓にするという方法もあるということです。ちなみに、交換にかかる費用はそれぞれの業者によって異なっているため、一つの業者だけでなく複数の業者から見積もりを依頼するのがオススメです。

とても便利なソーラー混合栓について詳しく知りたいという場合、インターネットで調べてみるのが良いでしょう。住まいる水道では様々な水漏れに対応しておりますのでお気軽にご相談下さい。

混合栓の水漏れの原因と台付サーモスタット式について

ツーバルブ混合栓には壁付きタイプと台付タイプが有ります。ツーバルブと言うのは水、お湯の2つのバルブを持つ水栓で、水は水道管から給水が行われるもので、お湯は給湯器から供給されている配管を通り水栓に給水されてくるもので、ハンドルを回す事で水および、お湯の湯の量を調整するタイプの水栓です。

台付と言うのは台の上にハンドルが付いているタイプで、台にはハンドルや蛇口部分が取り付けられています。尚、この台付ツーバルブ混合栓の中には台付サーモスタット式と呼ばれる水栓が有ります。お湯は給湯器から供給されているものなのですが、サーモスタットが付いているタイプは給湯器の給湯温度とは別に、水栓部分についているダイヤルを回す事でお湯の温度を設定できるのが特徴で、浴室などに取り付けられているタイプになります。

混合栓はお湯と水をそれぞれの給水管から供給を行い、蛇口の手前で混合させて給水を行う水栓です。水漏れが起きた場合などでは、水および、お湯の何れかが原因となるのが特徴で、水漏れ修理を行う場合には、両方のハンドルを分解していく事になります。尚、キッチンなどで利用している混合栓などの場合は自分で修理を行う事も出来ると言います。

しかし、台付サーモスタット式の場合は構造が複雑な製品もあり、分解を行う事で故障に繋がる事があり、メーカーによっては修理は販売店やメーカーのサポート、専門業者を推奨しているケースが多く有るのが特徴なのです。

混合栓のクランクから水漏れする原因と対処方法


混合栓が劣化すると、ハンドルやパイプの根元、先端などさまざまな部位から水がポタポタと漏れることがありますが、壁から伸びたクランクと呼ばれる脚部と混合栓本体との接合部も、よく水漏れするポイントです。この部分が水漏れするのは内部のパッキンが劣化、損傷していることがおもな原因です。

ですからパッキンを取り換えれば問題が解消する可能性があります。まず接合部のナットをウォーターポンププライヤーやレンチなどを使用して緩めます。混合栓本体が外れれば、内部の古いパッキンを取り外し、新しいパッキンと交換します。あとは再び混合栓本体を取り付ければ完成です。また混合栓本体を取り外す際は、クランク本体を損傷してしまわないように注意しましょう。

なお水道を修理する際には、必ず止水栓を閉めることを忘れてはいけません。止水栓は水道メーター付近に設置されていますので、必ず最初に閉めてから作業に取り掛かることが大切です。また作業が終了し、再び止水栓を開く際には、できることなら修理した水道がある場所と止水栓がある場所の双方に人を配置し、もし修理がうまくいかず再び水が漏れだしてしまった際に、すぐに止水栓を閉められるようにしておきましょう。

またパッキンなどを交換しても水が漏れだす場合には、混合栓本体が損傷している可能性があります。もちろん本体を自分で交換することもできますが、自信の無い人は専門の水道業者に修理を依頼したほうが安心です。住まいる水道では24時間365日対応しておりますのでお気軽にご相談下さい。

2015年6月26日金曜日

トイレの水漏れ修理方法はボールタップの修理・交換を業者に依頼

トイレの水漏れには、ボールタップの修理・交換が必要な場合があります。トイレの水漏れ修理方法については、素人でも行うことができ、ボールタップなどもホームセンターなどで売っているので、購入して修理することができます。ボールタップは、トイレのタンク内に取り付けられており、取り外しができ、分解するとピストンとパッキンゴムが入っています。

長期間使用していると、パッキンゴムが劣化してしまい、水漏れが発生してしまいます。そのため、トイレの水漏れ修理方法は、パッキンゴムを新しい物に取り替えることによって水漏れを止めることができます。ボールタップの修理・交換は、便器のメーカーによって決まっていることから、ホームセンターなどでも間違ったボールタップを購入してしまうと、うまくはまらないので注意が必要です。

ボールタップを分解する作業などが必要になるので、細かい作業が苦手な人などは、専門の業者に依頼したほうが安心です。また、ボールタップのパッキンゴムを交換しても水漏れがなおらないこともあるので、水漏れの原因を特定するのは素人では困難です。

専門業者などは、トイレの水漏れ修理方法などを熟知していることから、水漏れが発生しやすい部分の交換修理を確実に行うことができ、部品などもあることから確実に修理することができます。素人でも修理することが出来るのですが、パッキンゴムなどを交換して水漏れがなおらなければ、修理会社に依頼したほうが、他の部品を痛めることがないのでよいです。

トイレの水漏れ修理方法でボールタップの修理・交換で直す方法について


水洗トイレの水が出て来なくなったり出が悪かったりといったトラブルや、水が止まらない、漏れるなどのトラブルの際にはボールタップの修理・交換によって復旧できることがあります。トイレの水漏れ修理方法の具体的手順ですが、まずボールタップの外し方は給水管の止水バルブを締めてから給水管のナットを取り外します。

次にボールタップのナットを取り外します。こうすることでボールタップをタンクの内側方向に抜き取ることが可能となります。トイレの水漏れ修理方法ではボールタップの内身に詰まりがないか、パッキンが綻んでいないかをチェックして修理します。ボールタップ内部に装着されているパッキンの座金部分に損傷がある場合にはボールタップを新しいものと交換しましょう。

以上の手順でボールタップが原因で起こる水のトラブルを修繕することができます。トイレの水漏れ修理方法で注意しておくことは、トイレタンクの上部のフタは陶器で出来ていて外観よりも重量があり、スペースも狭いため持ち上げにくく落とし易く、落とせば割れ易いものなので注意が必要です。またボールタップの修理・交換の際にパッキンなどの専用パーツはなかなか入手しにくい物です。

ボールタップの製造元や型番などによって形状がまちまちです。パッキンに関していえば向きを逆にして使用可能な型もあるので、自分で直す方法としては試してみる価値があります。ボールタップ本体を交換するケースでは、トイレタンクとの関係がありアタッチ可能かどうかを確認して購入しましょう。住まいる水道では各種メーカーも取り扱っておりますのでお気軽にご相談下さい。

トイレの水漏れ修理方法のボールタップの修理・交換とタバコのトイレ流し

トイレの水漏れ修理方法でボールタップの修理・交換については業者に聞くのが良いです。自分でトイレの水漏れ修理方法を調べるならインターネットがよい参考になります。トイレの水漏れの原因がボールタップの場合は自分で部品を交換すればよいだけなので、やり方さえわかれば本当に簡単に直せます。

ボールタップの修理・交換の方法をインターネットから調べるとき、いろんなサイトが参考になりますが、一番わかりやすいのは動画です。トイレの水漏れ修理方法としてインターネットの動画では様々な修理方法が紹介されているので、もし自分で修理をやってみようと思うなら、WEBサイトから動画検索をしてみるとよいです。

一つの注意点としてはやり方をしっかりと把握していないのに適当に修理をすると、トイレが壊れてしまうことがあるので、必ずやり方を調べてから修理をするようにしましょう。トイレのトラブルとして、水漏れ以外にトイレのつまりがあります。トイレのつまりというのはトイレに流してはいけない物を流すことで、トイレが詰まってしまうことが多いので、これだけは気を付けましょう。

その代表的なものとしてタバコがあります。トイレをするときにタバコを吸いたくなるものですが、こうして用を足した後に一緒に流してしまうとトイレが詰まりやすくなります。トイレが詰まった場合でも、水漏れの場合でも自分で対応できるならしっかりと修理のやり方を調べるようにしましょう。

トイレ詰まりはバキュームでトイレの水漏れ修理方法とボールタップの修理・交換は業者に依頼


トイレのつまりというのは基本的にバキュームを活用すると、大抵のトイレつまりは直すことができるので覚えておくとよいです。このバキュームとはラバーカップ、またはすっぽんのことです。一般的にはラバーカップと呼ばれることが多いです。ラバーカップでどんなことができるのかというと、配管の中を吸引することができ、配管の中に圧力を加えて異物を押し出すこともできます。

配管の中で押したり引いたりすることでつまりを解消できるというアイテムです。このアイテムはとても便利なので、トイレが詰まりやすい人は買っておきましょう。代用としてペットボトルでも配管を吸引できるので豆知識として覚えておくとよいです。トイレの水漏れはつまりとは異なり、自分で修理することが難しく感じます。

トイレの水漏れ修理方法はいろいろとありますが、まずは原因を調べなければなりません。トイレの水漏れ修理方法によって異なることを覚えておきましょう。トイレの水漏れの原因がボールタップの場合は、ボールタップの修理・交換をすることで直すことができます。これが原因でトイレの水漏れになることは多いです。

トイレの水漏れ修理方法やボールタップの修理・交換に関しては業者に任せるのがおすすめです。トイレの構造を知っておかなければならないので、業者に任せるほうが安心です。どうしても自分でトイレの水漏れを修理するというなら、インターネットから修理方法について調べるとよいです。もしもご自身で修理が出来なかったら是非住まいる水道までご連絡下さい。

トイレの水漏れの修理代の負担はどうなるか

出来れば関わりたくない住宅のトラブルの中にトイレの水漏れというものがあります。持ち家であればあきらめて直すしかありませんが、賃貸住宅の場合には注意して対応しなければなりません。その理由としてはこの様な設備の修理をどうするかが契約によって決められているからなのです。契約書に明記されていれば、それを理解していてもいなくても法的には書かれていることが有効にあります。

そのため何が書かれているかを確認して行動しなければなりません。例えばトイレの水漏れ等の設備のトラブルの際には大家に連絡することを義務付けている場合には、契約書の通りに行動しなければなりません。自分の判断で修理業者を選び、修理したとしてもそれが契約に反した行動であれば修理代が支払われるということはありません。

これは契約書で定められていることですので確認しない方が悪いと言えるでしょう。そのため入居後間もない期間での故障の場合には、修理手順や修理代の負担割合などを明確に定めていることも多いので確認しておくことが必要です。トイレの水漏れの様な問題が発生した場合には一刻も早く治したいと考えるのが普通の感性ですが、集合住宅の場合には借りものですので必要な注意をしておかなければならないのです。

そのため賃貸住宅の場合にはとりあえず大家に連絡するくらいの姿勢を持っておくことが必要でしょう。ある程度しっかりとした賃貸住宅であれば専属の管理会社があるものです。そのためその様な場所を頼るのが良いでしょう。住まいる水道では管理会社様からの依頼も承っております。

ラバーカップがないときのトイレの水漏れの対処と業者に支払う修理代


毎日当たり前のように使用するトイレも、長年の使用によって排水管の中に汚れや汚物が徐々に蓄積していきます。こまめにパイプクリーナーなどで清掃をしていれば、こうした症状が起こる事も多くはありませんが、それでも完全に綺麗にすることはできないため、徐々に水の流れが悪くなるなどの症状が発生する事があります。

また、汚れなどではなく、異物が排水管に詰まってしまうと、こうした薬剤では効果を得ることができず、物理的に異物を取り除く必要があります。こうした異物をそのままにしておくと、どんどん詰まりがひどくなり、水がまともに流れず、トイレの水漏れを引き起こしてしまうことにつながります。トイレの水漏れは、床などを汚してしまうのももちろんですが、水分によってカビや腐食などを引き起こしてしまいます。

そのため、早急に対処する事が大切です。トイレの水漏れを自力で対処するのに有効な器具として、ラバーカップが挙げられます。これ大きな吸盤の力を利用して排水管に詰まった異物を吸引するものです。しかし、ラバーカップがない、あるいはラバーカップでは埒が明かない状態にまでなってしまっているときはプロの業者の力を借りるしかありません。

その際にはハウスメーカーなどに頼むよりも、専門業者に直接修理を依頼する方が修理代を安く済ませることができます。これは中間マージンなどが発生しないためで、修理代を節約できる他、手配にかかる時間も無いため、電話すればすぐに修理に来てもらうことが可能です。

2015年6月25日木曜日

ウェットティッシュがtotoトイレの水漏れの原因になることも

トイレメーカーで高いシェアを誇るtotoは、質の高いトイレやバスなどで常に人気です。それでも年月の経過や不慮の事故によるトラブルは避けられず、totoトイレの水漏れが起こることもしばしばあります。水漏れが発生するとトイレが使用できなくなり日常生活に影響が出るのはもちろん、床が水浸しになったりトイレだけでなく周囲の部屋や廊下、階下の部屋まで影響が及ぶこともあり大惨事に発展することもあります。

また、汚水が流れ出してしまうと健康に害を及ぼす危険のある雑菌が繁殖したり、建材が腐ったりするので除菌・除湿作業や床や壁の総合リフォームが必要になる場合もあります。こうなると莫大な金額の修理費が必要になってしまうので、totoトイレの水漏れを発見したら被害が拡大しないうちに直ちに修理することが大切です。

totoトイレの水漏れの原因は、トイレのタンクがうまく機能していなかったり、給水・排水パイプの劣化や結合部分の異常、便器にヒビなどの損傷がある、ウォシュレットが壊れている、などが考えられます。最もよくあるのは水に溶けないウェットティッシュを流してしまい、それがパイプやフィルターを詰まらせて水漏れの原因になるケースです。

1度や2度なら問題ありませんが、トイレットペーパーが切れていたり、鼻をかんだついでについウェットティッシュを流すという行為を続けているとティッシュの繊維が蓄積して水が流れなくなってしまうのです。totoトイレを長く使うためにも、流してよいものと悪いものをしっかり区別しましょう。住まいる水道では24時間365日対応しておりますのでお気軽にご相談下さい。

totoトイレの水漏れにはメンテナンスの使い方の把握が大事


トイレで水漏れが発生してしまったときには、修理を行う前に応急処置をすることが大切です。水漏れの状況が気になってまずは漏水を止めたいときには、止水栓を閉めるようにましょう。水がどうしてもとまらないといったような症状が出てしまって、修理するまでに時間がかかりそうなtotoトイレの水漏れの場合には一度水を止めてから修理の方法を考えることが賢明です。

totoトイレの水漏れの症状としては、手洗い金具から水が止まらないことや、便器内に大量に水が流れ続けることなどがあります。トイレタンクから水漏れが発生しているときには、浮き球を持ちあげることによって水が止まることがあります。浮き球を持ちあげてもタンクの水漏れが収まらないときには、バルブが摩耗していることが原因で緩んでいることが考えられます。

バルブについて故障しているときには、ボールタップを交換することによって故障を修理することができます。必要な分についてはtotoのメンテナンスや販売店の使い方を知っておくことで便利に購入できます。トイレタンクの水位線よりも水が少ないときには、レバーを回すことで水漏れが解消される場合があります。レバーを回しても回ったままになってしまって元の位置にレバーが戻らないときは、レバーハンドルの動きが故障していることが推測されます。

レバーハンドルが故障しているときには、交換することで水漏れを解消できます。タンクの下から漏れが発生しているときには、タンクの蓋を開けて中を確認することができます。タンクを開けて中を確認したときに、樹脂カバーの上に水が溜まった形跡があるときには、整流スポンジを交換することで水漏れを解消できる可能性があります。totoトイレの水漏れの解消できないときには、メンテナンスの使い方を把握しておくと便利です。

totoトイレの水漏れが起きたときはほっとくと危険です

トイレは家庭にある水回りの分野でも、トラブルが多い場所と言えるのではないでしょうか。totoトイレの水漏れが起こりにくくするためには、普段から掃除や換気をこまめに行うことで予防策を講じておくことが大切です。もしも、totoトイレの水漏れが発生してしまったときには、ほっとくと症状が悪化してしまって後で業者に依頼したときには費用が高くなってしまう危険性があります。

ですので、ほっとくよりも自分で可能な対処を行っておくことがおすすめです。totoトイレの水漏れに関しては温度や湿度、汚れなどが原因となって経年劣化したことでトラブルが発生してしまうことが多いと言えます。漏れ出している水量が多いときには、給水管に損傷があることが多いです。ポタポタと水が垂れ落ちている程度であれば、パッキンなどの劣化または損傷と考えられます。

給水管などから大量の水が漏れているときに自分でできる処置としては、まずは止水栓をマイナスドライバーを使用して閉めることです。止水栓を閉めることによって、水が出ることを止めることができますので、それ以上の水漏れを防ぐことが可能です。パッキンが損傷しているときには、給水管の直径を測定することでサイズの合ったパッキンを購入することで交換が可能です。

給水管そのものについて損傷があるときには、ほっとくとさらに大量の水が漏れてしまいますので、専門的な業者に依頼して修理してもらうことが賢明です。住まいる水道では熟練のスタッフがお伺いさせて頂きます。

totoトイレの水漏れの業者の選び方と値段


totoトイレの水漏れは業者を探して値段を考慮しながら修理を依頼しましょう。totoトイレの水漏れを自分で修理することができると、修理費用はかなり安くなりますが、自分で修理できるかどうかはトイレの水漏れの原因次第です。パーツ交換などからトイレの水漏れを直すことができる状況なら、新しいパーツを購入してそれを取り付けるとよいだけなので、簡単に水漏れを修理することができます。

しかし、totoトイレの水漏れの原因によっては工事をしなければならない場合もあるので、理由によっては必ず専門家に修理を依頼することになります。自分で修理をする場合でも、何が原因でtotoトイレの水漏れが起きているのかを調べることが結構難しいです。それぞれの原因によって修理方法が異なるので、少なからずトイレの構造を理解しておくなど、知識が必要となります。

さて、totoトイレの水漏れを業者に依頼する場合はしっかりと依頼先を選びたいところですが、上記でも紹介したように水漏れの修理とは原因によって異なり、修理方法によって修理にかかる値段は変わります。つまり、専門家に一度はトイレの水漏れの状況を確認してもらなければ、正確にどのくらいの費用が必要となるのかがわかりません。

電話等なら概算として見積もりを聞くことができますが、実際にかかる費用とは差が出ることがあるので覚えておきましょう。インターネットから様々な修理業者の情報を調べてみるとよいです。

INAXのトイレの水漏れ修理の費用はいくらくらいか

優れた性能や美しいデザインで人気のINAX製品は水廻りや住宅設備など家の中の様々な場所で使われています。INAXのトイレは特に人気が高く、採用する住宅メーカーや工務店は多く、リフォームで新しくINAXを選ぶ人も大勢います。しかし、どんなに高品質なトイレでも年月の経過による劣化や不慮の事故による故障やトラブルは避けられません。

特に水漏れは誰にでも起こり得る事態で、一度発生してしまうとトイレが使えなくなり日常生活に多大な影響が出るのはもちろん、多額の水道料金を請求されたり、床や壁まで被害が拡大するなど大惨事になりかねません。そのため、水漏れが起こってしまったら直ちに修理をすることが必要です。

トイレの水漏れを請け負う業者は数多く存在しますが、修理費がいくらくらいかかるのか気になります。簡単な部品交換程度なら30分から1時間程度の作業で、出張費を加えてもそれほど高額にはなりません。

しかし、給水・排水パイプなど隠れた場所の異常や、オムツやタバコ、金属など異物が詰まっていてカメラを使った作業をすることになったり、トイレの水漏れが原因で床下や壁、階下の部屋などが水浸しになった場合は除湿作業、除菌作業、床や壁の張り替えが必要になり、費用もかなりの額になります。

INAXのメーカー保証がある場合や、火災保険に加入しているなら修理費を負担してもらえるケースもあるので問い合わせてみましょう。どの業者でもいくら程度かかるのか事前に大体の金額は提示してもらえるので、相談してみましょう。住まいる水道では保険対応の作業も行えますのでお気軽にご相談下さい。

INAX製トイレの水漏れの原因と費用金額


INAX製トイレは高品質な作りで知られていますが、どんなに高品質なINAX製のトイレでも、様々なトラブルが発生するものです。INAX製トイレのトラブルで、比較的多く見られるものに、トイレの水漏れがあります。普通はトイレを流した後、タンクに再び水がいっぱいになると手洗管からの水が止まります。しかし、それが止まらず水が流れ続けている場合はトイレの水漏れトラブルが考えられます。

原因を突き止めるために、まず止水栓を止めています。止水栓を止めると便器へ流れる水は止まるのに、手洗管の水は流れ続ける場合は、何らかの原因でボールタップ弁がきちんと閉じないことが考えられます。そのために水が流れ続け、その水はオーバーフロー管から流れていきますので、便器の方へは水は流れてこないのです。このボールタップ弁の不具合で多いのは、ゴムパッキンの劣化です。

ゴムパッキングを新しいものに交換すれば、すぐに水漏れは止まります。また、止水栓を止めると水漏れが止まる場合は、排水弁やオーバーフロー管、またゴムフロートの劣化などが考えられます。排水弁やオーバーフロー管に特に異常が見られない場合は、ホームセンターなどでゴムフロートを交換してみると良いでしょう。金額も1000円以内で購入が可能です。また、寒冷地ではタンクの周りに凍結防止用の発泡スチロールなどが引き詰められている場合があります。

その発泡スチロールは膨張して浮球にひっかかり、弁がきちんと閉まらなくなっている場合もあります。自分で修理が不可能な場合は、業者に修理を依頼しましょう。修理をする部位によって金額は違ってきますが、それほど高額にはならないはずです。

2015年6月17日水曜日

賃貸物件の場合のトイレの水漏れの直し方

トイレのトラブルにより水漏れが発生した場合、すぐに修理してもらわなければトラブルの被害はどんどん大きくなっていくケースもあります。賃貸マンションの場合、近隣の部屋に影響が出るということもありますが、慌てずに修理の出来るところに連絡を入れるようにします。トイレの水漏れの直し方には水漏れ工事が行える業者に連絡して修理の依頼をする方法があります。24時間電話による受付が可能で、夜中にトイレのトラブルが発生しても応対が可能です。

しかし賃貸物件の場合は大家や管理会社に相談もなしに、修理業者を呼んでしまうと修理費が全部自分の負担となってしまう場合があります。また退去する際に修理を行った箇所が、物件の指定する部品と違うものを使って修理されていた場合には、再度部品を交換して修繕されることもあり、そうなる場合は自分が入居時に支払った敷金などで修繕費がまかなわれることになります。

こういった物件でのトイレのトラブルが起きた場合、トイレの水漏れの直し方についてはまずは大家か管理会社に相談の連絡を入れることが無難です。物件によっては入居の際に保険契約も交わされているので、トイレのトラブルを修理した際に自分の過失による破損の修理であったとしても、保険金がおりることがあります。

こうした保険は窓ガラスが割れた場合の修理などや、備え付けの家電を修理するとなった場合にも適用されます。また管理会社に連絡をすることで、業者による修理がなくても入居者が自分で行えるトイレの水漏れの直し方をアドバイスしてくれることもあります。止水栓ボックス内にある元栓を止めることでトラブルが解決出来ることもあります。物件を管理している会社の指示に従うようにして、アドバイスを受けて応対しても治らない場合は業者を読んで修理となります。

不動産賃貸におけるトイレの水漏れの直し方


不動産賃貸に住んでいる人はトイレの水漏れの直し方をしっかりと知っておきましょう。基本的にトイレの水漏れの直し方は最初に大家さんに連絡をしたいところです。なぜなら、トイレの水漏れを直すためには費用がかかります。トイレの水漏れの原因によっては大家さんや不動産会社が修理すべきケースがあります。

分かりやすい例として、借りている賃貸が中古物件でとても古い建物なら、自然とトイレの水漏れは起こりやすいわけです。このような場合、正しいトイレの使い方をしているのに水漏れが発生したらそれは大家さんや不動産会社等、物件を管理している側に修理の責任があるといえます。しかし、難しいのは何が原因でトイレの水漏れが発生しているのかです。

上記の例のように古い建物の場合でも自分のトイレの使い方に問題があり、水漏れが発生してしまうとそれは自分が修理しなければなりません。ですが、賃貸に住んでいる場合は基本的にトイレの水漏れの直し方として最初に大家さんに連絡を入れるようにしましょう。トイレの水漏れのために修理をするわけですが、工事が必要なケースもあります。

やはり、大家さんにいちど連絡してどのような段取りで工事をするのかなど相談をしておきたいところです。また物件によってはトイレの水漏れの修理は大家さんが負担してくれることがあります。賃貸に住んでる時にトイレの水漏れが起きたら上記を参考にしてトイレの水漏れ修理の段取りに移りましょう。住まいる水道では様々な水漏れに対応しておりますのでお気軽にご相談下さい。

トイレの水漏れの直し方と必要な修理道具

トイレにおいて水漏れが発生した場合、いくつか原因が考えられますので順番に確認をしていきます。まず水を便器に供給するタンクに不具合がないかを見ていくのですが、タンクは複数のパーツがナットなどで連結されているため、何度も水が通過することで締まりが緩んできたり、錆びて欠けてしまうことがあるのです。

この場合のトイレの水漏れの直し方は、自宅にある大工道具でナットをきつく締めれば良いのですが、再利用できないほど錆びているのであれば、同じサイズのナットやパーツをホームセンターなどで購入する必要があります。次に便器自体に亀裂が入っていないかを確認します。最近の便器は頑丈ですので以前ほど割れるようなことはありませんが、トイレは狭い空間ですから何かの拍子に硬いものが当たってしまうことがあり割れてしまいます。

その場合のトイレの水漏れの直し方は、亀裂を埋めるような防水性の高いゴム製のペーストやパテなどを塗ります。そして最近、トイレの水漏れの原因として増えているのが温水洗浄便座です。水を噴出するノズルが上手く作動しなかったり、向きが変わってしまって水漏れを起こしてしまうケースがあるのです。

この場合のトイレの水漏れの直し方ですが、タンクや便器とは異なり電気を使用する機械ですので、知識がない状態で修理をしたのでは漏電や出火につながってしまいます。修理を始める前にコンセントからプラグを抜くのは当然ですが、心配であれば専門の業者に修理を依頼した方が安全です。

様々なトイレの水漏れの直し方と業者が使用する真空ポンプ


トイレを毎日使用していて、ある日水の流れが普段よりも悪くなっていることに気づくことがあります。トイレには排水管が接続されており、水の力で汚物を流してしまうことで便器を清潔に保つことができていますが、この排水管も、長く使用していると徐々に汚れなどがこびりついてくる事があります。汚れがひどくなると、どんどん水の流れる通り道を塞いでしまうことになるため、放置すると更に症状が悪化してしまいます。

あまりにひどい状態になると、水が流れるのに異常に時間がかかるようになったり、逆流して水が溢れだしてしまう事もあります。こうしたトイレの水漏れの直し方には様々な方法がありますが、比較的軽い症状の時ならばパイプクリーナーやラバーカップなどを用いて自力で解決する事も可能です。

しかし、ひどい症状にまでなっている状態では、こうしたトイレの水漏れの直し方では解決する事ができなくなります。そんなときには水道修理の専門業者を利用するのが賢い方法です。プロの業者が行なうトイレの水漏れの直し方は、真空ポンプなどの特殊な機器を使用する方法のため、より確実に詰まりを解消する事が可能です。

真空ポンプは排水管内を真空状態にし、気圧差によって異物を強力に吸引することができるものです。当然特殊な機器のため、一般家庭にあるようなものではありません。修理するのに費用はかかってしまいますが、排水管の中を一掃する事ができるので、今後も安心して使用出来るようになるのがメリットです。住まいる水道では熟練のスタッフがお伺いさせて頂きます。

水洗トイレの水漏れや、水が流れないというトラブルについて

生活に必要な設備というものは沢山ありますが、その中でもトイレは非常に重要な設備です。現代社会では水洗トイレがかなり広く普及していますが、水洗になったことで家庭における水回りのトラブルの発生場所にも名前を連ねることになりました。トイレに関する水回りのトラブルには大きく分けて二種類の問題が存在しており、一つは水洗トイレの水漏れという問題です。

そしてもう一つが水が流れないという詰まりの問題です。前者の水洗トイレの水漏れという問題は設備の老朽化を原因として発生することが多くなっています。そのため素人判断で出来ることはほとんど残っておらず、専門の業者に任せるしかないということが多いでしょう。排水管や給水管をつなぐ部品の劣化の可能性もありますし、いずれにしても専門家の修理が必要になるのです。

水洗トイレの水漏れというのはその様な対応が必要になるものとして知られています。一方、水が流れないという詰まりの問題は一般家庭での対処も可能であるのが一般的です。つまりにはトイレットペーパーや便の量が多いために一時的に詰まっているというケースが殆どです。そのためラバーカップなどを使用して刺激を与えるだけでも改善することがあるでしょう。

季節によっては熱湯を注ぐことが有効である場合もありますので必要に応じて試してみるのが良いでしょう。なお、明確に異物を落としてしまった場合にはそれが原因であるということもあります。その時は異物の除去に力を注ぎましょう。

水洗トイレの水漏れ修理は意外なほどに安い


水洗トイレの水漏れが発生する原因は様々であると言えますが、特に多いのが継続的に使用していることからの老朽化です。トイレはどこの家庭でも毎日使用するものなので、便器や便座などはかなり頑丈に作られているのですが、それでも10年20年と使い続けていればどこかしら故障箇所が出てきてしまうものなのだという認識を持っておくといいでしょう。

実際に水洗トイレの水漏れが発生してしまったときには、トイレや水道、風呂場など水周りのトラブルに対応してくれる修理業者に連絡を入れるのがベストであると言えます。水洗トイレの水漏れは修理しように個人で修理するのは難しく、防水されているテープなどで水漏れ箇所を塞いだとしてもひび割れそのものが直ったわけではないことから再度水漏れが発生してしまうことも少なくないのです。

水洗トイレの水漏れ修理のために自宅まで来てくれる業者というのは全国的に多々存在しています。同業他社の多さから修理費用がかなり安くなっていることが多く、24時間365日対応しているといったサービス性に特化した業者も非常に多いと言えます。修理費用が特に安い業者を調べたいのであればインターネットの料金比較サイトを活用するといいでしょう。

大抵の水漏れ修理業者が公式ホームページ上に料金表を掲載していますが、各ホームページを見比べるのは時間がかかるため一目で最も安い業者を確認できる比較サイトの利用がお勧めであると言えるのです。住まいる水道では24時間365日対応しておりますのでお気軽にご相談下さい。

2015年6月16日火曜日

トイレのつまりを直すには~オムツを流した場合

トイレのつまりを直すには、まず原因を探すところから始めます。トイレットペーパーを大量に使ったり、いつもより便が多かったなど心当たりがあれば、ラバーカップを使って簡単に直すことができますが、オムツなどの異物を流した場合には要注意です。

ラバーカップで詰まりが解消した途端に、異物も一緒に押し流される可能性がありますが、携帯電話など固い異物の場合には排水管を傷つけて痛めてしまうことが考えられますし、オムツの場合には、トイレから出た先の排水管で詰まることがあります。集合住宅の場合には、他のお宅に迷惑をかけることになりかねませんので、業者に依頼することをおすすめします。

ただし、流してすぐ気がついた場合には、手の届く範囲にある可能性があります。便器から水が流れる排水路の最初の部分は、狭い急カーブになっていて、ここに引っかかっているなら取ることが出来るかもしれません。この場合にトイレのつまりを直すには、まず、便器内の水を汲み出してから、ゴム手袋をして便器の奥に手を突っ込みます。

指先にオムツが触れたら、ちぎれないように時間をかけて引っ張り出してください。異物が原因の場合のトイレのつまりを直すには、この他にも排水管掃除用のワイヤーを使って引っ張り出す、便器を取り外して原因を取り除くなどの方法もありますが、素人にはなかなか難しいものです。トイレットペーパー以外は流さないよう、家族全員で普段から気をつけるようにしましょう。住まいる水道では水回りの様々なご相談を承っております。

トイレのつまりを直すにはスッポンが無いと直らない


トイレのつまりを直すには基本的にスッポンが無いと直らないものです。スッポンとはつまり解消において非常に役立つアイテムであり、詰まり具合によっては絶対必須になることもあります。まず、トイレのつまりを直すにはスッポンがなくても出来る方法があるので紹介しておきます。大まかに挙げると4つの方法があります。

1つ目は水を流す方法です。これは便器に水を流し込むことで、その水流の勢いの力でつまりを解消しようという方法です。2つ目の方法は水ではなく、お湯を流し込む方法で、これは詰まっている異物を溶かすためにお湯を流します。お湯に異物をひたすことで柔らかくなりつまりを取りやすくなります。

高音だと便器が割れるのでぬるま湯で行い、場合によってはお酢などを一緒に混ぜることもあります。3つ目の方法は薬剤を流す方法です。これは上記の1つ目と2つ目の方法に似ていますが、薬剤の効果によって排水管を綺麗にして流れやすくする、あるいはお湯と同じように異物を溶かす方法です。4つ目の方法は針金など細いもので異物をいじってつまりを解消する方法です。

トイレのつまりを直すにはスッポンがないと直らないことが多いですが、上記で紹介した4つの方法をうまく取り入れることで、直せることもあります。自宅にスッポンがない場合は4つの方法を併用しながら、工夫をしてつまりを解消してみましょう。スッポンがなくても意外と簡単にこれらの方法から解消できることがあります。

トイレのつまりを直すにはパイプハイターは有効か

水道管の詰まりに有効とされるパイプハイターなどの溶剤について正しい知識を持っておくと、トイレのつまりを直すにはあまり有効ではないということが分かるでしょう。この様な水道管の詰まり除去は金属である排水管の内側にこびりついて固まった様々なものを溶かすということで水の通りを良くすることを期待して作られているものであり、狭くなった排水管を元に戻す機能があるにすぎません。

トイレの様に非常に大きな排水管が詰まる様な特殊な事情には有効であるとは言えないのです。トイレが詰まる場合、考えられることとしてはトイレットペーパーの使い過ぎによって排泄物と紙が固まってしまいトイレの詰まりを発生させている可能性が最も大きいのです。この様なケースにおいては大きなものが水の流れを阻害していますのでより大きな力でその塊を除去することがトイレのつまりを直すには必要なことなのです。

もしこれ以外の原因があるとすれば、それは基本的には異物を流してしまったケースでしょう。そこが自宅であり子供がいないのであればそれほど考慮する必要はありませんが、もしもそうでないのであれば異物が流れてしまった可能性も考えなくてはなりません。いずれにしてもトイレのつまりを直すにはラバーカップが有効であると言えるでしょう。ハイターはその様なつまりの除去をした後の清掃用には非常に優秀ですので、詰まりの治ったトイレをきれいにするために使用数rのが良いでしょう。

トイレのつまりを直すにはバケツを使うと良い


トイレのつまりを直すにはバケツを使うと良いです。どうやって何のために使うのかと言いますと、トイレのつまりを直すには配管に詰まっている物を流してしまえば良いわけです。そのため、バケツに水を入れて、それを便器に流し込み、その勢いから配管に詰まっている異物を押し流すという方法です。

そんなことで詰まりが解消できるのかと疑問に感じるものですが、詰まり具合によってはこれで簡単に直せることがあります。詰まりの程度が弱い場合は水の流れで押すことでそのまま流し切ることができるケースがあるので覚えておきましょう。この方法を行う場合は少しコツがあります。水を便器に流し込む時にたくさんの量を一気に流しても効果がありません。

イメージ的には海と川の違いを想像すると良いです。水の流れがなければ意味が無いので、たくさんの水を流すと便器の中は海になってしまいます。そのため、程よい水の量で流れを作りだすことがコツです。トイレのつまりを直すには上記のようにバケツに水を溜めて流すことが効果的ですが、これと似たような方法でお湯を流す方法もあります。

水の流れる力で異物を押し流すなら、異物が柔らかい分解されやすい状況になっている方が都合が良いので、先にお湯を流して異物を溶けやすくしておくと良いです。その後に上記の説明のように水を流すことで、通常よりは異物を流しやすくなります。スッポンがない時にこの方法はかなり便利なのでやってみましょう。 住まいる水道ではあらゆる詰りに対応しておりますので是非ご相談下さい。

自分で詰まりを直せるトイレのつまりとりの名前

生活をしていると様々なトラブルに巻き込まれてしまうものですが、出来れば遠慮しておきたいトラブルの一つにトイレのトラブルがあります。その中でも水が流れなくなってあふれてしまうトイレのつまりというのは非常に面倒なトラブルであると言えます。しかしその様なトラブルが発生してしまったのであれば覚悟を決めて自分で問題解決のために取り組むしかありません。

一般家庭においてトイレの詰まりが発生した場合、出来ることは限られています。それはトイレのつまりとりを使用して水の詰まりの解除を試みる、基本的にはそれだけしかないのです。この作業をするためにはトイレのつまりとりに使う道具が必要になるのですが、もしも持っていないのであれば買いに行くしかありません。

このトイレのつまりとりの名前はあまりしあれていませんがラバーカップと言います。名前を聞くとああぴったりだなという印象を持つこの名称ですが、驚くほど浸透していません。トイレの詰まり取りでも十分に通じますのでそれでも良いのかもしれません。この様な道具があれば和式でも様式でも自分の力で問題の解決ができるのです。

一回だだめなら何回も繰り返すだけで大体の詰まりは解除できるでしょう。もしもこのような対処で改善しない場合にはより深刻な問題になっている可能性がありますので専門の業者を呼ぶしかないという場合もあります。業者を呼ぶとそれなりにお金がかかりますが、トイレのつまりとりで改善しない場合には他に手はないでしょう。それでも難しい場合は是非住まいる水道までご連絡下さい。

トイレのつまりとりの名前と掃除の仕方


自宅の清掃というのは定期的に行うものですが、トイレに関しては特に注意しておく必要があると言えます。比較的新しい設備であれば心配し過ぎる必要はないのかもしれませんが、古い設備などの場合には排水管が詰まる等のトラブルに見舞われてしまうことも少なくありませんので特に注意が必要な分野であると言えるでしょう。

例えばトイレが何らかの事情で詰まってしまった時には専用の道具であるトイレのつまりとりが無ければ殆どどうすることも出来ないのが普通です。このトイレのつまりとりの名前はラバーカップというのですが、トラブルに見舞われない限りは自宅にあるということもないでしょう。出来れば考えたくない種類のトラブルであると言えるからなのかもしれません。

こんなトイレのつまりとりですが、ラバーカップという名前だけはしておいた方が良いかもしれません。いざという時に見つけるためには名前を知らないでは話にならないでしょう。日常の掃除の中でトイレの詰まりの兆候を知るということはなかなか難しいというのが現状です。異物を流さない限りは、殆ど全てのケースにおいて一度に流し過ぎてしまったというのが詰まりの原因になっています。

海外に比べれば排水管が太く作られている日本のトイレであっても、あまりに非常識な紙の使い方をしてしまえば流れなくなるということもあるでしょう。また安いトイレットペーパーの場合には水に溶けにくい仕様の物もありますので、古い設備を使用している場合には注した方が良いかもしれません。

2015年6月12日金曜日

トイレのつまりとりに役立つゴムの吸盤

トイレのつまりとりのための道具と言えば昔からゴムの吸盤が付いた棒状の道具が有名です。この道具はラバーカップという名前を持ていますが、一般的にはカッポンなどと呼ばれています。この道具をトイレに対して使用することで奥の方に流れて行ったものを引き寄せることが可能になります。この引き出す力でトイレのつまりとりを行うことができるのです。

この様な作業はちょっとしたコツをつかめば誰にでも実施可能です。置き場所の問題がありますので常備させるかどうかは各家庭の判断に応じるのが良いかと思いますが、非常に便利な道具であると言えるでしょう。この様な作業で比較的簡単にトイレのつまりとりを行うことができるのですが、この様な作業を最初から専門の業者に委託した場合、地域にもよりますが出張料と作業量で一万円ほどかかる場合もあるでしょう。

そのためどのようにトイレの詰まりを解消すれば良いかを知っておくだけで大きく節約することが出来るでしょう。ゴムの吸盤があれば、通常の詰まり対策としては十分であると言えるでしょう。しかしそれでも解消しない問題があるとすればその時こそ専門の業者を頼る必要があるでしょう。専門業者の場合には設備の分解を含めた高度な作業を行うことができる道具が揃っています。

その様なツールを活用することでトイレのつまりとりを達成することが出来るのです。プロの仕事が必要であると判断した場合には、早めに頼んだ方が良いでしょう。住まいる水道では24時間365日対応しておりますのでお気軽にご相談下さいませ。

ゴムでできたトイレのつまりとりの名前について


あまり経験したくない水回りのトラブルとしてトイレの詰まりがあります。このトラブルに巻き込まれた場合、多くの人があるゴム製の道具のことを思い浮かべるでしょう。あの道具は近所のホームセンターなどで簡単に購入することができるのですが、その名称については驚くほど知られていません。

そのためトイレのつまりとり等という呼ばれ方をしたり、地域によってはかっぽんなどという擬音語で呼ばれたりしています。しかしこのゴムでできたトイレのつまりとりにはしっかりとした名前が付いており、正式にはラバーカップと言います。名前を聞くとなるほどな、と感じさせる名称ですが、不思議とこの名称は定着しないのです。

トイレのつまりとりという嫌な作業から目をそらすかのように、この優秀な道具はその名前が印象に残らないのかもしれません。少しかわいそうな話ではありますが、いざという時のためにラバーカップという名前をしっかりと覚えておくと、いざお店で探す時に有効かもしれません。

このトイレのつまりとりであるラバーカップは、トイレの排水管の奥の方で何かが詰まってしまった場合、それを引き出そうとする力をかけることができる道具であるため非常に効果があります。一回でだめなら何度でも同じように使用することで、少しずつでも異物を動かすことが出来ます。この様な方法でトイレの詰まりを解消させることが出来ますので、いざという時は非常に頼りになる道具であることが知られています。

トイレのつまりとりにかかる費用を保険でカバー

故意や不本意に異物を流してしまい、トイレがつまってしまうと水漏れの原因になるばかりでなくトイレが使えなくなってしまい、日常生活に大きな支障が出ます。トイレのつまりとりは自分では対処できない場合が多いので、専門の業者を呼んで修理してもらうことになります。

簡単なトイレのつまりとりなら作業は30分程度で終了し、わずかな金額で済みますが、特殊な道具やカメラなどを使った大規模な作業や、つまりが原因で発生した水漏れによる浸水や下の階への影響を一緒に修理することになると、かなり高額な費用を請求されるケースもあります。トイレのつまりとりにかかった費用は、火災保険の補償内容に含まれる「水漏れ特約」でカバーすることができます。

つまりが原因で水漏れし、床や壁が濡れてしまうとそこからカビや雑菌が繁殖し、腐食したりするばかりでなく病気の原因になったりして健康に害を及ぼすこともあります。そのため、除湿・乾燥処理や除菌処理をすることが必要になり、ひどい場合は床や壁の張り替え作業も必要です。水漏れの直後であれば事故という扱いになり火災保険が適用される場合が多く、これらの修理費用をカバーできます。

トイレのつまりとりを請け負う業者が請求手続きなどを代行して行ってくれる場合もあるので、自分の加入している補償内容を見直してみましょう。また、今後火災保険の加入や乗り換えを検討するときはトイレの水漏れなど突然の事態に備えて内容をしっかり確認しておきましょう。

トイレのつまりとりでは汚水に注意しましょう


トイレがつまる原因の大半は、トイレットペーパーなどの紙が便器の中に詰まって水の流れをせき止めてしまうことで起こります。トイレのつまりとりには、器具を使う方法やアルカリ性の界面活性剤を使う方法など色々ありますが、自宅にあるビニール手袋とラバーカップさえあれば細かいテクニックは必要ありません。

ラバーカップを使ってトイレのつまりとりを解消する時に気を付けたいのが便器に流れずに溜まっている汚水がこちら側に跳ね返らないようにすることです。自分に罹ってしまうことも当然避けたいですが、汚水が床に飛び散ってしまうと室内が不衛生になってしまいます。床や自分が汚れないようにするためには、まずラバーカップを使って作業する前にドライバーで止水栓を完全に占めておくようにしましょう。

止水栓を閉めるには、マイナスドライバーを右方向にまわすていけばいいのですが、完全に固定されるまでまわしつづけるようにします。その次にすることは、ビニールシートを床一面に敷いておくことです。これで床に便器内の水がはねて汚れることを防ぐことができますね。後は実際にラバーカップを使ってトイレのつまりとりを押し出す作業に取り掛かります。

排水溝に押し付けて勢いよくカップを引き抜くような動作を繰り返していきましょう。この時、便器内にある程度水がないとラバーカップの効き目がないので、水がない場合はバケツで水を汲んで補充しておくようにしておきましょう。何か御座いましたら住まいる水道までご連絡下さい。

トイレのつまり水位が下がる直し方を知っておこう

トイレのつまり水位が下がる直し方を知っておけば、トイレが詰まっている可能性がある時に自分でしっかりと対応することが出来ます。トイレのつまり水位が下がる直し方はラバーカップを活用するのが一番手っ取り早いです。ラバーカップは市販されている商品だと、2000円ほどで買える安い商品です。

ラバーカップがあれば本当に簡単にトイレのつまり水位が下がるのですが、これを持っていない人はホース、バケツ、お湯、薬剤、針金、など様々な手段があるので覚えておくと役立ちます。ホースとバケツに関しては、基本的に配管に水を流して異物を流す方法です。お湯は熱湯は避けること、ぬるま湯を流すことで異物を溶かす方法です。

熱湯だと便器がトラブルになります。便器だけではなく、配管のトラブルにも繋がるので覚えておきたい知識です。薬剤に関しては専門店でしっかりと話を聞くことが大事です。針金は異物を取り除くのにかなり使えるアイテムですが、ワイヤーなど固い素材の物なら何でも代用可能です。このように色々な手段からトイレのつまり水位を下げることが出来るので、すぐに出来る方法から順番にやっていくのがおすすめです。

ラバーカップや薬剤は購入しなければなりませんが、他の方法なら自宅でも用意できるアイテムが多いので、トイレが詰まっても比較的簡単に作業することが出来ます。自分でも手軽に実践することが出来るトイレつまりの直し方を選んでやってみましょう。住まいる水道でも業務用の薬剤などを完備しております。

一人暮らしでも出来るトイレのつまり水位が下がる方法


一人暮らしでも出来るトイレのつまり水位が下がる方法があります。一人暮らしだと、トイレのつまり水位が下がるにはどうしたらいいのか分からないことがありますが、そんな時でも対処方法を知っておけば安心です。まず、トイレのつまり水位が下がるようにするためには配管を塞いでいる異物を取り除く必要があり、そのためにラバーカップを活用するのが効果的です。

ラバーカップは配管の中を吸引することが出来ます。ラバーカップを持っていない人は他の対応方法もあるので知っておくと便利です。一般家庭でも簡単に用意出来るアイテムとして、針金とお湯があります。針金やワイヤーなど、細い物を用意しておき、その間にお湯を沸かしましょう。お湯は熱湯ではなくぬるま湯にして、それを作ったら便器に流しましょう。

ぬるま湯を流すことで配管を塞いでいる異物を溶かすことが出来ます。こうしてぬるま湯を流してから針金やワイヤーで異物を突くと簡単に異物を除去することが出来るのでやってみると良いです。この方法なら、自宅にラバーカップが無くても薬剤系が無くても、簡単に実践して詰まりを解消することが出来るので便利です。

一人暮らしの場合でも、このように上記の方法を知っておくことで、トイレのつまり水位が下がるのが遅延している時にしっかりと対処することが出来るようになります。すぐに業者へ連絡しなくても、意外と自分でトイレの詰まりを解決できることがあるのでやってみましょう。

2015年6月11日木曜日

トイレの詰まりラバーカップと薬剤のセットは強い

トイレの詰まりラバーカップを単体で利用するよりも、薬剤とセットで利用する方がつまりを改善しやすいので試してみましょう。薬剤に関しては尿石除去剤など、結構いろんな商品があるので、好ましい商品を探しましょう。簡単に使えるタイプが良いです。商品によっては扱いが難しいタイプもあります。

出来れば通販で買うよりはお店に直接行って、説明を聞きながら商品を購入するほうが良いです。そうすれば、使い方をしっかりと聞くことが出来るので、自宅に帰ってからでも簡単に作業に入ることが出来ます。どんな種類の薬剤でも目的は排水管の中を綺麗にしてスムーズに流れるようにするために使います。

トイレの詰まりラバーカップを使う場合に先に中に尿石除去剤などを流し込んでおくと、中の汚物やトイレットペーパーなどがある程度溶けている状態なので、そこでトイレの詰まりラバーカップを使うことでしっかりと異物を吸引することが出来ます。トイレのつまりを直すためにラバーカップで吸引しても、つまりが解消されないという経験をしたことがあると思いますが、そんな時に上記を参考にすると良いです。

お店まで買い物に行く時間が無いという場合は、代わりにお湯を代用すると便利です。暖かいお湯でも異物を分解することが出来るので、この場合なら先にお湯を沸かして、それを排水管に流してからラバーカップを使うとしっかりと異物を吸引して、つまりを改善することが出来るのでやってみましょう。住まいる水道では専用の器材を使用して作業を行います。

トイレ詰まりラバーカップを使う時はお湯の使い方も知っておこう


一般的にトイレの詰まりラバーカップで解消することが多いですが、トイレの詰まりラバーカップを活用するならお湯と一緒に使う方が効果が高いので、お湯の使い方も知っておきましょう。トイレの詰まりラバーカップ単体で行っても、しっかりと直すことが出来ますが、お湯を使ってからトイレの詰まりラバーカップで吸引するほうが、簡単に異物を取り出すことが出来ます。

まず、お湯の使い方ですが、これは注意点として熱湯を使わないようにします。熱湯を使うと便器が壊れてしまいます。また、便器だけではなく高温によって排水管もトラブルになることがあります。異物を溶かすことが目的なので熱湯を使う方が良いと思いがちですが、トイレの便器や排水管に大きなトラブルが起こることがあるので、ぬるま湯を使うことが大事と覚えておきましょう。

ぬるま湯の加減とは、手で触れても大丈夫なくらいで良いです。こうしてお湯を準備したら排水管に流します。お湯を流してから時間が経つと異物が柔らかくなります。何度かお湯を入れていくことで、継続して温水から分解出来ます。

こうしてからラバーカップの登場です。このようにお湯から異物を柔らかい状態にしておくと、ラバーカップで吸引すると本当に簡単に異物を除去することが出来るので、ちょっとした裏技といてお湯を使う方法を覚えておくと便利です。トイレの詰まりラバーカップを活用する時の効果的な方法はお湯と併用することなので実践してみましょう。

トイレの詰まりラバーカップで異物を除去しよう

トイレの詰まりラバーカップで排水管の異物を除去すれば簡単に直せます。排水管に詰まっているものがおもちゃなど、特殊なものの場合はラバーカップを使っても取り出せないことがあります。その場合は自力ではどうしようもないので、諦めて業者に任せましょう。基本的にトイレットペーパーや汚物が排水管に詰まっているなら、ラバーカップで対応することができます。

トイレの詰まりラバーカップを使うときはラバーカップをしっかりと便器の中の排水管の入り口に押し付けましょう。しっかりと押し付けることで吸引力を発揮することができます。一度吸引しても異物を除去できないことがあるので、何回もチャレンジしましょう。トイレの詰まりラバーカップを活用するときに併用すると便利な方法があります。

一つ目の方法はお湯を使う方法です。温かいお湯を沸かしておきそれを便器の中の排水管に流します。そして少し待っておくとお湯の温かさによってトイレットペーパーや汚物が柔らかくなり分解されます。この状況になるとラバーカップの吸引力が力を増します。

便器の中の排水管に何度かお湯を注いで十分に詰まっているトイレットペーパーや汚物を柔らかくしておき、そこでラバーカップで何度も吸引しましょう。そうすれば、ほとんどの詰まりは完璧に直すことができます。トイレの詰まりラバーカップを使うときはこのような便利な方法を併用することで、通常よりも簡単に直すことができます。住まいる水道では専用の器材を使用して作業を行います。

トイレの詰まりはラバーカップと高圧洗浄機が便利


トイレの詰まりラバーカップを使うと便利なものですが、これと一緒に高圧洗浄機を使えば簡単にトイレの詰まりを直せます。トイレの詰まり解消において高圧洗浄機はどんな効果があるのかと言いますと、これは仕組みはかなり簡単で、強力な噴射の勢いで配管の中の詰まりを吹っ飛ばすということです。

この方法のメリットは何と言っても、強力な水の勢いがあることです。配管の異物を水の力で押し切ることが出来ます。トイレの詰まりラバーカップは洗浄器を使ってから使うとかなり効果が高いです。もし、洗浄器が無いなら代用方法としてホースかバケツの活用があるので、知っておくと便利です。ホースの場合は蛇口にホースを付けて、後は洗浄器と同じ理論です。

バケツの場合も洗浄器やホースと目的は同じですが、バケツの場合は水の勢いがかなり落ちます。しかし、洗浄器もホースもない場合はバケツに水を入れて流すだけでも解決出来る事があります。このバケツに水を入れて流す方法のさらに代用としてお湯を使う方法もあります。

お湯を使えば異物を配管の中で溶かせるので、この状態からトイレの詰まりラバーカップを利用すると、本当に簡単に詰まりを直せることがあります。このようにトイレの詰まりラバーカップを活用する場合は洗浄器を使う、あるいは上記で紹介した様々な方法を活用することで、しっかりと解決することが出来ます。トイレが詰まって困った時は出来る方法を試してみましょう。

キッチンの排水溝の掃除と詰まりの原因、賃貸の部屋を借りる前

キッチンの排水溝は水の流れる場所に網などを使って食材のカスなどが流れないようにしていても、網の目をくぐって中に流れ込んでしまうものが多い場所です。食事の支度をするキッチンは、洗物をした時なども食材のカスが流れる場所ですので詰まりの原因となる場所でもあるのです。キッチンのシンクと言うのは、シンク下に排水管が有り、それが下水へとつながっています。

キッチンは常に衛生的に保ちたい場所であり、配管はS字を描いていたり、U字を描いているのが特徴です。この形は詰まりが起きやすい形状ではあるのですが、S字やU字になっている理由と言うのは、下水からの臭いを上がらせない役割を持つからなのです。

そのため、詰まらないようにするために日頃から綺麗に掃除をしておくことや、定期的に洗浄剤を使ってパイプ内部を綺麗にしておくことが大切なのです。賃貸の部屋を借りた時などは、前の人がどのような掃除をしていたのかにもよりますが、入居前に水を流してみて水がスムーズに流れるかどうかを確認しておくことは大切です。

排水溝内部に異物が詰まっていれば、水の流れが悪くなりますし、水が流れ落ちた時などは異音がするので詰まっているのかどうかを知る事も出来るのです。仮に、水の流れが悪い場合などでは、大家さんに話をすれば相談に応じてくれますし、症状が酷い場合などでは修理をして貰う事も出来るのです。賃貸は部屋を借りる物ですので、入居前に確認をしておくことが大切なのです。

トステムのキッチンの排水溝の詰まりと掃除方法


キッチンのトラブルでは特に排水溝の詰まりは多いものです。こうしたトラブルにはまずは掃除で対応してみましょう。キッチンは毎日かなり汚れが出るところなので、掃除はしっかり行なっているという人も多いのですが、やはり目で確認できない部分はおろそかになりがちです。そして配管には毎日の洗い物で少しずつ油汚れや小さなゴミなどが少しずつたまっていくこととなります。

それから、うっかり異物を流してしまった場合も詰まる原因となってしまいます。まずは外せる部分は外し、丁寧に洗浄していきましょう。手が届きにくい部分は専用のブラシも役立ちますし、パイプ専用の洗浄剤も頑固な汚れもしっかり落としてくれます。こうした清掃を行なうだけでも排水溝の流れが改善できる場合がありますので、しっかりきれいにしていきたいところです。

その他にもキッチンが詰まってしまった場合はラバーカップなども改善に役立ちますので試してみると良いでしょう。それでも改善が難しいという場合は修理が必要となる場合があります。まずはそれぞれのキッチンのメーカーに相談してみるのも良いでしょう。

キッチンがトステムのものである場合は、メーカーの相談ダイヤルなどを利用すれば改善策をアドバイスしてもらえることもありますし、修理に対応してもらえる場合もあります。それから水道業者や専門の水道工事業者の場合も様々なメーカーの修理に対応していますので、急いでいる場合はこうした業者に相談してみるのも良いでしょう。住まいる水道では24時間365日対応しておりますのでお気軽にご相談下さいませ。

2015年6月10日水曜日

トイレのつまり直し方ペットボトル活用はペットボトルをスッポン代わりにする

トイレのつまり直し方ペットボトルの活用というのはペットボトルの半分当たりのところで切ってしまい、それを便器に入れてスッポンの代わりとして使う方法です。トイレのつまり直し方ペットボトルの活用はかなり使える方法です。一般的にトイレのつまりを解決する方法としてスッポンを使うことは多く、スッポンを使えば配管を吸引できるので、これによってしっかりとトイレの詰まりを直すことが出来ます。

スッポンはトイレつまり解消の役立つアイテムとして認知されていますが、一般家庭ではスッポンを持っていない人も多いです。そんな人はこのトイレのつまり直し方ペットボトルの活用を覚えておくと便利です。スッポンがなくてもペットボトルからしっかりと便器の中を吸引することが出来るので、トイレのつまりを解決することが出来ます。

基本的にスッポンを使ってもトイレのつまりを解消することが出来ないケースがあるので、そんな時はお湯を便器の中に流して異物を柔らかくしてから吸引する、又は吸引をしながらワイヤーなど細くてかたいもので配管の中の異物を突くと良いです。このように他のやり方とセットで配管を吸引していくと、効果アップです。

トイレのつまり直し方ペットボトルの活用はこのようにスッポンがなくても、その代わりとして配管をしっかりと吸引できる非常に優秀な裏技なので覚えておいて損はありません。コストも安く、それでもって効果が非常に高いので、かなりおすすめな方法です。

トイレのつまりはスッポンの直し方ペットボトルのやり方は同じ


トイレのつまり直し方ペットボトルの活用はかなり効果が高いです。これはペットボトルで一体どうやってトイレのつまりを解消するのか気になるところですが、これは要するにスッポンを活用するのと同じ原理です。まず、トイレのつまり直し方ペットボトルを使うなら、コンビニなどでジュース等を購入してペットボトルを用意しましょう。

サイズは500ミリリットルのもので十分いけます。ペットボトルを用意したら、ペットボトルの真ん中あたりを輪切りにします。輪切りを終えたら、飲み口とは逆側、つまり輪切りにした側を便器の底に突っ込みます。配管に突っ込んだら、飲み口のところを手で塞いでペットボトルを引き抜きます。そうすると、スッポンで配管の中を吸引するのと同じようにペットボトルでも吸引することが出来ます。

トイレのつまり直し方ペットボトルの活用は自宅にスッポンが無い時にかなり役立つ代用方法となるので覚えておきましょう。この方法なら自宅にジュースなどのペットボトルがあるなら、すぐにでも実践することが出来ますし、コンビニ等でペットボトルの飲料を購入するのは値段が高いものではありません。

また、トイレのつまり直し方ペットボトルを活用する時はお湯を先に配管の中へ流しておくと、異物を柔らかくすることが出来るので、吸引する時につまりを解消しやすくなります。このように自宅のトイレが詰まってしまった時は、上記のように簡単な解決方法があるので覚えておきましょう。住まいる水道ではローポンプという器材を使用して作業を行います。

トイレのつまり直し方ペットボトルの使い方は携帯電話で調べよう

トイレのつまり直し方ペットボトルの使い方は携帯電話で調べると良いです。トイレのつまり直し方ペットボトルは知る人ぞ知るつまり解消のテクニックでもあります。簡単にその内容を説明すると、一般的にトイレがつまったらラバーカップというアイテムを使って、異物を吸引してつまりを解消しますが、このラバーカップの代役としてペットボトルは使えます。

ラバーカップを持っているならそれを活用するほうが便利ですが、もしラバーカップを持っていないならトイレのつまり直し方ペットボトルを活用すれば簡単なので覚えておきましょう。携帯電話からインターネットに接続すると、このやり方について解説しているサイトがたくさんあるので、どうしてもやり方が分からない場合はインターネットから調べましょう。

すぐにやり方を把握することが出来ます。まず、使用済のペットボトルを用意して、そのペットボトルの真ん中やや下あたりを輪切りにします。輪切りにした方を便器の配管のところを差し込んで、飲み口の部分を手で押さえて引き抜きます。そうすれば配管の中を吸引することが出来ます。

ラバーカップと同じことが出来るので、これはしっかりと覚えておくとトイレが詰まった時にかなり助かります。もし、ペットボトルが無いならコンビニへ行きましょう。ラバーカップやトイレ詰まり解消の薬剤を購入することを考えると、コンビニのペットボトルは安いです。サイズは何でも良いので好きなものを選びましょう。住まいる水道では熟練のスタッフがお伺いして作業を行います。

トイレのつまりの直し方ペットボトルとその方法


といれのつまりの原因と言えば、トイレットペーパーやティッシュが主な原因ですが、携帯電話やスマートフォンが普及してきてからは、これらがつまりの原因にあがることも増えてきました。便秘などで長時間トイレにこもる時に、時間をつぶすためにこれらを持ち込む人はくれぐれも注意しましょう。

便器から取り出せればトイレの方は大丈夫ですが、携帯やスマホの方は水につかってしまったので故障する可能性がありますし、トイレに落ちてしまったものを使用することに抵抗を感じてしまうものです。トイレのつまり直し方ペットボトルを用いた方法があります。ラバーカップがない場合、代替品として意外に役立ちますし、作り方も簡単です。

トイレのつまり直し方ペットボトルを使う時には、ペットボトルの底の部分をカッターで切り離してラバーカップの口の代わりにします。この時、カッターを使う時に力を入れなくてはうまく切り落とせないのでケガに気を付けましょう。この方法で底を切り落としたペットボトルを三本から四本程度事前に用意しておきます。

これは、頑丈にできたラバーカップとは異なりペットボトルは排水溝に何度も強く押し付けているうちにすぐ劣化してしまうためです。ペットボトルのサイズは特にこれでなくてはいけないというものはありません。ラバーカップを置いていない場合などに、トイレのつまり直し方ペットボトルを用いてみるといいでしょう。充分代用として使えますよ。

トイレのつまり直し方で薬剤の代用はお湯

トイレのつまり直し方で薬剤を使うと排水管の中を綺麗にすることができ、スムーズに水が流れやすくなります。また、薬剤によっては排水管に詰まっている異物を分解する、溶かすことが出来るので、これによってトイレのつまりを直せます。基本的に薬剤を使うことは非常に便利ですが、難点としては購入しなければならないこと、そして購入する薬剤によっては少々危険度高いことが言えます。

危険性が高い薬剤の場合は取扱い方をしっかりと把握しておくことが重要であり、購入店で使い方をしっかりと聞いておくことが大事です。トイレのつまり直し方で薬剤の代用として各家庭でも簡単に実践できる方法があります。それはお湯を使うトイレのつまり直し方です。温度が高い水は排水管に詰まっている異物を分解する能力に長けているので、これは薬剤の良い代用になります。

まずは水を温める必要がありますが、沸騰させないことがポイントです。沸騰して熱湯になると、それを便器に流すと便器や配管が壊れることがあるので、ぬるま湯を使うことが大事です。ぬるま湯を流してから少し放置します。時間の経過と共に温水の中で異物が少しづつほぐれてくるので、この状況になると大抵はつまり解消できます。

お湯を使う時はお酢を混ぜる、あるいは重曹を混ぜるとさらに異物を除去しやすいのでおすすめです。別にお湯だけでも十分に高い効果があるので、試してみると良いです。薬剤の代わりにはもってこいな方法です。

トイレのつまり直し方で配管の異物をお湯で溶かすのは効果的


トイレのつまり直し方で配管の異物をお湯で溶かすという方法は非常に効果的なやり方なので、覚えておくと役立ちます。これは一つのトイレ詰まりの裏技として一般的にも知っている人は多いです。水よりも暖かい温水の方が異物を溶かしやすいです。基本的には時間をかければ水でも異物を溶かすことが出来ます。

しかし、温度が高いほうが早く分解出来るということです。トイレのつまり直し方でこのやり方を実践するなら、熱湯を使わないことが大事です。熱湯を使ってしまうと便器のひび割れ、排水管へのダメージなど、色々とデメリットが出てきます。トイレのつまり直し方としてこの裏技を知っている人はとても多いですが、熱湯の方が良いと勘違いしている人も多いです。

確かに熱湯の方が高温なので、異物を分解しやすいと言えますが、それ以上に便器や配管のトラブル発生を避けることの方が重要です。熱湯を使って大きなトラブルになると、余計なことはせずに業者にトイレのつまりを頼んでおけば良かったと後悔することにもなりかねません。この方法からトイレのつまりを解消するなら、手で触れても熱いと感じない程度のぬるま湯に調整をして、便器に流すようにしましょう。

お湯を使う場合に重曹を入れたり、お酢を混ぜると分解能力が上がるので、これも覚えておきたい知識です。こうしてお湯を排水管に流してからラバーカップや針金を使うと、本当に簡単にトイレつまりを解消することが出来ます。住まいる水道では専用の器材を使用して作業を行います。