2014年11月19日水曜日

トイレつまりを業者に依頼した場合の料金

トイレつまりは深刻です。すぐに流れるようなものなら問題ないのですが、自分で処理をするのは大変ですよね。汚いし自分ではやりたくないものです。そこで業者に依頼した場合いくらくらいかかるのでしょうか?

つまりの原因は紙類や汚物、その他の異物が考えられます。紙類なら運良く流れてくれるかもしれませんが異物が原因で詰まった場合や排水管でトラブルがあった場合は業者に頼む方が良さそうです。

安い業者では見積もり無料で1000円くらいから可能です。しかし、1000円くらいからと言ったものの別料金で出張費用や修理に必要な部品代などを請求されることもあるので事前によく確認しましょう。また、迅速なサービスで24時間営業していたり全国どこでも対応可能、修理後のアフターサービスが充実している業者がおすすめです。水道屋さんが近くになかったり、休日に営業していなかったりすると困りますからね。トイレつまりでトラブルがあった場合は冷静に業者を見極めることが大切ですよ。

トイレつまりを業者に依頼した場合の料金を比較


トイレつまりの原因には、トイレットペーパーを一度に大量に流してしまった場合や異物を落としてしまった場合、日常的に使用していてたまった排泄物で詰まってしまった場合などさまざまです。

修理を業者に依頼した時の料金はだいたいの価格なら事前に分かりますが、実際にスタッフに自宅に来てもらって状況を見てもらわないと正確な見積もりを出してもらえません。異物一つ落とした場合でも、上から簡単に取り除くことができる場合と便器を取り外さなくてはならない場合とでは価格も大きく変わり、またトイレットペーパーなどの水溶性のものであれば高圧洗浄で押し出すなど方法はたくさんあり、使用する器具や方法によっても見積もりが変わってきます。

他にも、早朝や夜間、土日や祝日であれば時間外料金がかかったり、遠方であれば出張費がかかる業者もあります。トイレつまりの見積もりは無料で行われています。何社かに依頼して比較してみるのもいいでしょう。