相場をしっかりと把握することで、損をせずにレのつまり解消してもらいましょう。現在の工事費用の相場は、だいたい「5000円から」になってる会社が多いです。しかし、この「から」が重要です。実際に見積もりをお願いすると、それよりも何倍もする値段を掲示される時があります。決して、詐欺を働こうとしているわけではないのです。トイレのつまりの場合、どこでつまっているかが重要なのです。ワイヤー等を伸ばして解消できるのであれば5000円程度で済むのですが、それがさらに奥になってくると一度、便座を取り外さなくてはいけなくなります。
この便座の取り外し費用に別途料金がかかってくるのです。おそらく、一度解消を試みてだめだった場合は、便座を取り外す必要がでてくるので、だいたい25000円~30000円はかかると思った方がいいです。それを踏まえて調査し、その中でも一番お得な業者にお願いすることをお勧めします。
トイレのつまりを工事や値段をかけずに解消する方法
トイレのつまりの原因として、トイレットペーパー以外の物を落としてしまった、トイレットペーパーでもイタズラにグルグル巻いたカタマリですと詰まることがあります。そういった原因らしきものが考えられなくても、日々の蓄積で、つまりがゆっくり進行する事もあるようです。
流した後に、水が湧き上がり便器に溜まってしまったままですと、つまりの発生です。時間をおいて少しづつ水が引いてきましたら、取れる汚物はいらない歯ブラシ、処理物を入れる箱や袋を数個用意し、取り除きます。3~4リットルの水が入るバケツなど入れ物も用意します。溜まった水がある場合は一度すくい取りましょう。そして圧をかけるように流し込みます。
2回ぐらい繰り返してみるとトイレのつまりが、中で一気に動き出します。ゴム製の道具も市販されていますが、そういった道具がなくても値段をかけずに直せました。パソコンで『トイレのつまり』と検索してみると、業者さんを呼んで工事をせずに皆さん直しているのがわかります。